« めざましテレビに登場!銀座みのる食堂 | メイン | ぷっくり!実えんどう »

2011.04.26

おやっとさぁ

グリンピースの取材で鹿児島を訪れました。

鹿児島空港で迎えてくれたのは、なんと「足湯」。

「おやっとさぁ」・・・ほんわかなごむ鹿児島弁で「おつかれさま」という意味です。源泉かけ流しの足湯は、一仕事終えたサラリーマンや観光客で大賑わい。ちょっと「ぬるめ」の温度が心地よく、いつまでも浸かっていられます。

大空には鯉のぼりならぬ「カツオのぼり」が悠々と泳いでいます。 ああ、ここは南国「鹿児島」なんだと実感させられました。

では、ここから車で約90分、グリンピースの産地・出水市まで移動します。

Rimg1121_2 Rimg1125_2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。