メイン | 今日の東京・大手町 »

2007.12.03

はじめまして♪

newエプロンの小部屋へようこそ!

JA全農が毎月1回発行する“エプロン”は、
全国のスーパー、生協、Aコープなどでお配りしています。

この小部屋では、エプロン制作のこぼれ話や読者の皆様からお寄せいただいたレシピ
「わが家の味」コーナーの撮影風景などをご紹介していきたいと思っています。

さて、今回は1月号に掲載するお料理の撮影現場へ行ってきました。

1月号のわが家の味コーナーは“おせちの残り物アレンジ”

おせち料理は、三が日に主婦がお料理をしなくても済むようにと

作られていたといいますが、近頃は、元旦にいただくと、

家族は飽きてしまって、「ラーメン食べたい」だの「カレーがいい」との声に、

結局、残ってしまいがちです。

今回は、そんな残ってしまったおせち料理にヒト手間かけて、
おいしく生まれ変わらせてしまうレシピをご紹介!

  Apron_cooking

毎月のことながら、読者の皆さんからたくさんの“わが家の味レシピ”を教えていただいています。編集部では、1枚1枚目を通しながら、「へぇ~、こんな風につくるんだぁ」「おいしそう~」「これなら簡単に作れそう」と、感心したり、想像したりして、ご紹介するレシピを選定しています。

←“おせちの残り物アレンジ”は、こんなメニューになりました。

どのお料理も、パッパッと手早く作れ、お味もよろしゅうございました。

(奥に見えるのは、“おいなりさん”にも見えますが、実は、・・・ 1月号をお楽しみに!)

  

  

camera 撮影風景 

Apron_photo_4

ギラギラのライトではなく、やわらかいライトで撮影します。

おいしさが伝わりますようにribbon

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。