« エプロンへおハガキいただきました | メイン | 今回はトマト料理の撮影です »

2008.06.26

朝採りとうもろこし

エプロンの取材に行ってきました。

スーパーで「朝採りトウモロコシ」が並んでいるのを目にしますが、“朝”って、何時?と思っていました。

今回取材にうかがったの時間は、朝5時!既に、収穫されたとうもろこしが、コンテナにきれいに並んでいました。朝、日の出とともに収穫をスタートするとのこと。7時の出荷時間に合わせて、テキパキと作業が進んでいました。

Hatake

まさに朝採り!午後には、スーパーの店頭に並ぶとうもろこしもあります。

収穫後は、時間とともに甘味が減少していくので、買って帰ったらなるべく早く調理しましょうgood

Morokosi

ヒゲの本数は、粒と同じだけあるとのコト。どうりで、もじゃもじゃしてます。

Hana

トウモロコシの花ですよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。