« 加藤シェフ直伝のレシピです | メイン | 特別講座「クッキング・ラボ」開催 »

2012.10.18

丼料理の撮影をしました!

Apron12月号のわが家の味は「がっつり食べたい丼」です。
丼は手軽でおいしいので、ついつい食べすぎてしまいがち。満腹間違いなしのレシピ3品を紹介します。

Rimg0453最初は「牛肉と根菜のピリ辛スープ丼」です。野菜たっぷり、豆板醤でちょっぴり辛いスープ丼。寒い日はカラダの芯からあたたまりますよ。根菜の食感で食べごたえ十分な和風クッパです。

Rimg0467次は「豚豆腐のちょいピリ丼」。こちらの辛みはラー油です。バターでなすと豚肉、豆腐を炒めて、しょう油、みそ、砂糖、ラー油で味付けしています。バターのコクとしょう油はごはんにぴったり。子ども用にはラー油を抜いてどうぞ。もみのりをかけて食べればもう最高です!

Rimg0460最後は「野菜DEがっつり食べたい丼」です。牛ひき肉に季節の野菜を入れてカレーで味付け。具沢山和風キーマカレーといった感じ。片栗粉でとろみをつけて仕上げているので、食べやすいです。

 

Rimg0473もう一品は今月のおすすめレシピの「チキンロースト」。クリスマスに欠かせないチキンをマリネして焼き上げるだけの簡単レシピ。付け合せをたっぷり添えれば豪華な一品に。詳しくはApron12月号をご覧ください。