« エプロン2月号へおハガキいただきました。 | メイン | クレオパトラの美しさの秘密は? »

2008.04.22

“しょうが大活躍レシピ”撮影しました。

“しょうが大活躍レシピ”に、たくさんのレシピをお寄せいただきました。ありがとうございました!

編集部では、頂いたレシピを読みながら頭の中でイメージクッキングしながら掲載レシピを選びます。今回は、「へぇ~この料理にしょうがを入れるの?」「どんな味かな?」と、まさに、“わが家の味!”というひねりの効いたレシピです。

お料理撮影の時には、イメージ通りの味に出来上がるか、どきどきです。

Photo

見てください!このかき揚げには、大きめのしょうがが入っていて、しょうがのシャキシャキ感とえびのぷりぷり感が楽しめるちょっと上品な料亭風の仕上がりです。

 

 

 

   

Photo_4     

そして、こちらは“しょうがピラフ”

バターの風味としょうががマッチングして、チャーハンとは一味ちがう洋風な味わいです。

 

 

 

Photo_3

  

デザートは、“ジンジャークッキー”

しょうがは、みじん切りで入れているので、味のアクセントになっています。・・・・・大人の箸休め

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。