« 南の島・・・長崎県壱岐 | メイン | 今回は、“ほっこり、じゃがいも料理” »

2008.09.12

お料理の撮影しました

今日のお料理は“新米を味わう極上レシピ”

そろそろ獲れ始めた新米をよりおいしく味わうレシピです。詳しい作り方は、エプロン11月号をご覧ください。

Photo 「かぼちゃご飯のじゃこむすび」

見てください!かわいらしく並んだおにぎり達。

まん丸のおにぎりの中には、かぼちゃが混ぜ込んであって、外側には、じゃことごまがまぶしてあります。

色合いもキレイで、かぼちゃの甘味と香ばしいゴマ、ほんのり塩味のじゃこがベストマッチ!

Photo_2 「簡単 焼きみそのせご飯」

秋らしくもみじ型抜きしたにんじんの赤とぎんなんの緑がとてもきれいな一品で、お茶碗の中が秋の彩りでいっぱいです。

焼き目をつけた香ばしいみそで、ごはんが進みます。お湯をかければお茶漬けにしてもいただけます。

All

今回作ったお料理です。

どれもこれもおいしそうに出来上がりました。

 

 

 

 

birthday エプロンはこちらからどうぞ!

http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/index-back.htm#12

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。