« エプロンの”わが家の味”がお弁当に! | メイン | リカちゃんは真っ赤ないちご・・・? »

2010.12.24

がんばろう宮崎。きんかん

Pa0_0001 これ 宮崎県日南市のきんかん です。

みかんじゃありません。大きいでしょ!

ビタミンCたっぷりで 風邪を引いたときにおいしいあめにも“金柑飴”って、ありますね。

Pa0_0000 ハウス栽培のきんかん。

木に重そうに実っていました。Pa0_0003

  これを ひとつひとつ丁寧に収穫します。

Pa0_0002_2

よ~く 見ると刺があるのが わかりますか?

けっこうするどい刺で 収穫時には 気をつけないといけません。

Pa0_0004

こんなにたくさんとれました。

ひとつかじってみると、ジュワ~っと広がる甘い果汁。

そして、なんとこ爽やかな香り。

おいしかった。

 

 

 

 

Pa0_0007

★おまけ★

駅も無いのになんの線路? と思ったら、リニアモーターカーの試験線がありました。

延々と続いて、最後は山際で終点デシタ。

Pa0_0006

☆もうひとつおまけ☆

日南海岸の鬼の洗濯岩

ごつごつのおっきな岩が よくもまぁこんな風に並んだこと。

・・・・・自然って不思議