« おっきなおいしさ!デコポンのふるさとを訪ねました | メイン | あつあつチーズ料理の撮影 »

2008.12.03

宮城蔵王の牧場へ!

taurus宮城蔵王の牧場へ行ってきました。

Photo_4

冬の青空は とっても澄んでいました。道端には、雪が積もっていました。もうすぐ、雪景色にかわるようです。

 

 

        Photo_7

牧場の牛さんのお食事タイムです。

みんないっせいに「いっただきまぁ~す」

 

  Photo_8

 

牛さんのための稲わらが積まれていました。

米どころ宮城県の稲わらは、食べて良し、敷いて良し。

  

 

 Photo_9

←読めますか?

牧場の裏手に「平沢弥陀の杉」というのがあって、その大きさはあの縄文杉にちょっと負けるほどの大きさ!

Photo_10

樹齢1300年を超えるというこの杉は、大人が4~5人ほどで ようやくひとまわり。高さは、50メートルを超えるほど。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11

ところどころ 枝が折れたあとが痛々しい姿ですが、まだまだ元気です。

場所は、宮城県蔵王町大字平沢です。お近くを通った際には、是非お立ち寄りください。

「えっ!すごい!」と、一見の価値アリですよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。