« エプロン5月号を発行しました | メイン | エプロン6月号 香辛料たっぷり料理 »

2009.06.09

エプロン6月号発行しました

そろそろ梅雨ですね。

うっとおしい季節ではありますが、梅雨がなければおいしい作物に育ちません。恵みの雨に感謝rain

さて、エプロン6月号では、千葉県山武市にとうもろこし産地を訪ねました。

http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/index.htm

Hatake

朝5時から収穫が始まり、日が高くなる前に収穫を終えます。

Morokosi

とうもろこしは、収穫したてがイチバンおいしく、時間が経つにつれ、どんどんおいしさが損なわれてしまうそうです。

とうもろこしは、皮を剥いて、水でぬらし、ラップにくるんで、電子レンジで4~5分ほどチン!すると、手軽ですよ。是非、お試しください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。