« 埼玉伝統の縁起野菜「くわい」 | メイン | 「Sukiyaki、Teriyaki Chicken・・・」海外向け料理を撮影しました »

2014.01.10

チーズ料理を撮影しました!

Apron3月号のわが家の味は「おすすめチーズ料理」です。あつあつ、とろ~りとろけるチーズの味はまた格別です。小さな子どもからお年寄りまで、みんな大好き!さぁ召し上がれ。

Tizuまずは「チーズの牛肉包み焼き」です。牛薄切り肉を広げて、中にバジルやパセリのみじん切りとチーズを入れてクルクルっと巻いて、焼き上げます。トマトソースを添えれば、豪華なメイン料理に。ナイフを入れればトロ~リチーズが・・・熱いうちにどうぞ。






Photo次は「じゃがいものドフィノワグラタン」です。ドフィノワというのはフランスにある「ドフィネ」地方のことで、よく「グラタン・ドフィネ」として肉料理の付け合わせにします。ベシャメルソースを使わないシンプルなじゃがいもグラタンです。じゃがいもは薄くスライスするのがコツですよ。



 

Photo_2最後は「クリーミーおひねり揚げ」です。クリームチーズとアボカド、辛子明太子を混ぜてワンタンの皮に包んで揚げます。皮をひねった形がとてもかわいいです。なめらかな舌触りとワンタンの皮のサクサク感がいいですね。おつまみにぴったりです。






Photo_3おまけは今月のおすすめレシピの「いちごのショートケーキ」です。甘酸っぱいいちごをどんどん、どんどん飾って、



 

Photo_4はい完成!花が咲いたようにきれい出来上がりました。いっぱい食べてね~。
詳しいレシピはApron3月号をご覧ください。