« 瓜じゃないよ「胡瓜」だよ! | メイン | ラー麦の取材に行ってきました! »

2014.06.02

夏に食べたい料理を撮影しました!

Apron8月号のわが家の味は「夏に食べたいおすすめの一皿」です。暑さで食欲がないときもこれならOKという力作ぞろいです。

56

最初は「サマー肉じゃが」です。みんな大好きな肉じゃがに生トマトとトマトジュース、それにキムチを加えています。トマトの酸味でさっぱり、キムチでピリッと食欲をそそります。







2

次は「ゴーヤーのピクルス」です。メインのゴーヤーにセロリやにんじん、パプリカなどを加えて、すし酢に漬けるだけ。彩りも鮮やかでモリモリといくらでも食べられます。暑さで消耗したカラダがスッキリ、シッキッとしますよ。







3

最後は「冬瓜と油揚げの煮物」です。これぞ和食、という、夏に食べたいやさしい煮物です。冬瓜が出汁のうまみをたっぷり吸って柔らかくとろけます。夏バテのカラダもこれで回復できそうな一品です。温かくても冷たくしてもおいしいですよ。
詳しいレシピはApron8月号をご覧ください。